スピードラーニングの効果は

スピードラーニングの効果を超初心者目線でガチ検証してみた

スピードラーニングが変わった【大事件】

スピードラーニングアルファとは?
数か月前からスピードラーニングのコースが増えて、内容も変わって新しくなっているのが気になっている。

名前も『スピードラーニングα(アルファ)』に。広告で目に入ってくるのは「聞き放題」の文字。

スピードラーニングの全巻全コースが月々4,180円(税込)で聞き放題なんだとか。

あらま。

ということは、1巻から順番に聞かなくていいんだ。

それは大事件ですよ。

正直、これまで8巻くらいまで聞いてきていて、タイトルによって面白さにはばらつきがあるので、そりゃ助かる。

他には「2,000以上の豊富なコンテンツ」

 大量にあるコンテンツから好きなものを好きなだけ。動画のネットフリックスやアマゾンプライムビデオのようなものか。

いわゆる、いま流行りのサブスク(サブスクリプション)ってヤツになったんですね。

どんなコンテンツなんだろう。もう少し2,000の内訳が欲しいんですけど。

前にも書いたが、毎朝聞くときにアプリを立ち上げて、パッと再生して聞きたい。

どれにしようか???と選ぶのが面倒くさいので、コンテンツが豊富だと選ぶのに余計時間がかかりそう。

 

スピードラーニングαか新スピードラーニングか?

ちなみに通勤の朝は『スピードラーニングデジタル版アプリ』、帰りはApple Musicで音楽を聞いているのだが、どちらもあえて「シャッフル再生」にしている。

 

自分で何を聞くか考えるのではなく、何が流れてくるかお楽しみ感があっていいのだ。

 

気になるのは「ストリーミング配信」ということで、端末にはデーターが残らないので契約を解除すると聞けなくなる。

好きなものだけ聞けるが、お金を払わないと聞けなくなる。

なるほど、巧妙ですな。

ずっと聞きたいからといって一生払い続けるのはなぁ。。。

スピードラーニング・アルファ 毎月定額で聞き放題

 

サブスクではなく、毎月1巻ずつの通常コースもあるのだが、そこでも大事件!

  • スピードラーニングが新しくなりました!
  • 解説ガイドが付きました
  • 口慣らし教材を加えました
  • やさしい英語から徐々にステップアップして~

しかも
「あれ??各タ、タイトルも変わってる…」

僕が聞いているのはもう古いバージョンなのか。いま聞いてるのはどうなっちゃうの??

でも、わかりやすくなっているなら僕にはピッタリかも。では、乗り換えるにしても「サブスクのスピードラーニングα」か「新スピードラーニング」か。

うーん…。

 

どっちもイヤ!!

欲しいコンテンツだけダウンロード購入させてくれーっ。

 

とにかく新しい情報が一気に入ってきて、混乱して今すぐには決められない!
どっちがいいか、もうちょっと考える。

 

スピードラーニングで時折感じる「どう聞くかはあなた次第」の丸投げ感。自分で選べる、決められる人には心地よいのだろうな。

何が正解かわからずに選べないような僕には、これがおススメとか提示してくれるほうがありがたい。

洋服買うときも、他の持ってる服との合わせ方がわからないから店内のディスプレイを参考にして買うし(笑)。